曇りのち雨 最高気温30.4度

保養が始まって、初めての大雨。
一時的にスコールのような雨でびっくりしましたが
おかげで気温は、少し低め。。。
でも、やっぱり30度超えは暑いです。

今日は図書館で、夏休み工作教室1日目「かざぐるま」に参加してきました。
図書館の職員さんから、作り方を学びながら一人一人、風車を作ります。
風車ができたら、扇風機の前で回して遊びました。
上手にできてよかったね!
IMG_4037

IMG_4039
 
工作の後は、お昼のお弁当を食べて
人形劇の公演をみんなで観ました。
図書館のボランティアさんによる人形劇は
楽しんでもらえたでしょうか?

「おもしろかった〜!」と
笑顔で答えてくれた子どもたちに感謝です。


人形劇を観た後は、図書館から本を借りてきました。
お母さんも、子どもも、たくさん本を借りました。



工作をして、人形劇を見て、本を借りて
図書館でいっぱい楽しんできました。
のんびりと過ごせた1日でしたね。


さ〜ぁ!
明日は、保養期間中最大のイベントです!
みんなでいっぱい汗をかいて遊びましょう♪


明日は天気にな〜れ🌞


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

したっけ、またね〜 (*^・ェ・)ノ