7月に入ってしまいました!
オホーツク海側は、低温だったり雨だったりと
不安定な天気のお陰で
雑草がグングン元気に育っています。
作物は。。。多分、これから

さて、6月10日の更新後、様々な事柄がありました。

6/17(日)  こまハウスの空気入れ替え、畑の草取り
6/21(木)  五鹿山キャンプ場、オホーツク公園、モヨロ貝塚の下見
6/26(火)  こまハウス 掃除
7/ 1 (日)  アーシングの設置(ご寄付)

6/17(日)は、晴れで最高気温17度。
空気入れ替えと畑の草取りは気持ち良かったです。
でもやっぱり、畑の草取りはいっぺんにできず。。。
IMG_2406
 
6/21(木)は、雨が降りそうな空模様でしたが傘は必要なかったです。
湧別町にある五鹿山(ごかざん)キャンプ場へ下見に行きました。
自然があふれた場所で、木造りのアスレチックあり
キャンプは出来ずとも、心身ともにリフレッシュ&体力づくりに良いかな〜と。
IMG_2444
IMG_2443

場所は変わり、網走へ。
オホーツク公園とモヨロ貝塚博物館の下見に行きました。 
写真はオホーツク公園です。
ここは近代的な遊具がたくさんあり
おもしろそうな仕掛けもありました。
IMG_2446
IMG_2448
 
モヨロ貝塚博物館は、小さな子供たちには
ちょっと難しくてつまらないかも知れません。
でも、見聞きしたことは覚えていると思うので
みんなと一緒に見学学習できたらいいかな〜と。

6/26(火) は、こまハウスの居間を掃除しに行きました。
「アーシングの設置に行きます」と連絡があったからです。
こまハウスへのご寄付として、アーシングをいただきました。
設置していただき、説明を受けるため居間を掃除しました。

 7/ 1 (日) 滝上町から2時間かけて佐呂間町へご寄付のアーシング設置に
Iさんご家族が来訪されました。

小さなお客様が「お手伝いする〜」と
家の周りの雑草取りをして下さいましたよ。
IMG_2465

さて、アーシングって?
何でしょうね。

電気製品に囲まれた生活で私たちは電磁波にさらされいるそうです。
電磁波は、身体に負担をかけるもののようです。
「何となくだるい」とか「不調が続く」とか。。。
でも、見えないものが原因だとはわからないし
気をつけることできないですよね。
その電磁波を体外に放出してしまおう!
というのが、アーシング。の、ようです。

大地に埋めたアース線を板と繋ぐ。
板の上に足を乗せたり座ったりすることで
大地に触れているのと同じように
体内の電磁波を放出し、大地のエネルギーを受け取る。
そんな器具のようですよ!

IMG_2475

IMG_2469

なんか、おもしろそうですね。
ちなみにこまハウスには電磁波がほぼ無かったのですが
もしかしたら、まだ冷蔵庫も洗濯機も
コンセントに繋いでいないので
電磁波がほぼ無かったのかも知れません。

健康を取り戻す「夏の保養」の
強い味方アイテムになりそうです

Iさん、Hさん。
素敵なご寄付をありがとうございました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご寄付といえば。。。
5月17日に講演させていただいた
北見西ロータリークラブの会員の皆様より
なんと!ご寄付を頂きました。
例会で「寄付しましょう」ということになったそうです。
とてもありがたく嬉しいことでした。
皆様の御心を大切に
子供たちが健やかに過ごせる場を
守っていきたいと思います。

北見西ロータリークラブ会員の皆様
ありがとうございました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

また、水道凍結による水道管破裂の修理費を
大家さんが全額ご負担して下さいました。
心から、感謝申し上げます。

もう、水道管破裂させないぞー


○●○●○●○●○○●○●○●○●○


さて、7月に入り
保養期間中の行事や段取りも
着々と準備が進められています。
明日は、リクエストにお応えして
カーリング場の下見をしに行って来ます。
夏休みなので、利用も多くなっているようです。
予約もしなくてはなりませんね!

いろいろと、準備が慌ただしくなって来ますが
夏休みを有意義に過ごしていただけるよう
スタッフ一同、楽しみながらやっていきたいと思います。
次回の、スタッフ集合は7月15日。
家の掃除と、草刈り、プールの設営をしたいと思います。

みんなに会える日が楽しみな
こまハウスのスタッフ一同です