5月27日 
小雨降る中、こまハウスボランティアが集い大掃除と畑に大豆とビーツを撒いてきました。

畑は、13日に耕運機を持ってきてくれたボランティアさんが起こしてくれました。
昨年より大豆を撒きやすくなりました。カラスよけにキラキラテープ張りました。

家の中は、ハエの死骸や蜘蛛の巣、ホコリでいっぱい。
手分けしてみんなで掃除してきました。

南向きの大きな窓に、網戸もつけてもらいました。
南風が吹いたら、気持ち良いかな〜?

家の周りの草取りもしてきたけど、あれから10日ほど経ってます。
草も元気に育っていることでしょう♪
そろそろ、草刈りに行かなきゃな〜と思っている今日この頃です。

今年も元気に夏休みが過ごせるよう、私たちボランティアは
いろ〜んなこと企んでいます。

2017-05-29-14-45-33

2017-05-27-13-19-58

2017-05-27-13-20-04

2017-05-27-13-42-09

2017-05-27-14-56-04

2017-05-29-14-45-18

2017-05-29-14-45-27

2017-05-27-13-01-51